ふらふら Diary (仮)

興味のあることを適当に書いていく感じです

PythonでGUIツール作成するために考えていること

Pythonは何でもできる、ということで何か作りたいなと思い、作っていこうと思う。最終的なアウトプットが具体的に決まっているわけではないが、ひとまずやりたいことを少しずつやっていこうと思う。

やりたいこと

一番はデータの可視化。そのために日付とそれに関連するデータかと。自分で手に入れられるというとやはりお金に絡むことで家計簿みたいな感じかな。あとは日付に関連するというと天気や気温の取得など。他には、スケジュールとか睡眠時間とか読書の記録とか…なんとなく考えているのはあるけど、明確には決めていない。
そしてGUIツールを作りたい、ということで…。初心者すぎるため、ひとまずTkinterでやってみようと思う。