ふらふら Diary (仮)

興味のあることを適当に書いていく感じです

/* look back on the first week of January */

2015年を迎えて1週間以上過ぎました.
充実した毎日を過ごしたいと思っていましたが,思った通りには過ごせてはいないように思います.

  • 振り返って感じたこと

1/3(土)あたりから取り組んできたもの.結局,それを出さないという結論で終わりました.相手と私とのやり取り.その中で,私自身納得できないものがありました.相手の言いたいことがいまいち分からなかったことが原因かもしれません.自分が時間をかけて行ってきたことは私自身を成長させるものであり,そこから得たものは大きかったです.ですが,多くの人がもっと長い時間をかけて取り組んできたものと比べれば,意味のなかったことだと思います.この状況下でやめるという結論しか思いつきませんでした.いくら言葉を並べたところで意味がないということにしかならないと考えたからです.
数日後,相手の考えを知りました.理由は分かりませんが,涙が止まりませんでした.あれだけ謝罪してほしい,謝罪しても許さないという気持ちを持っていたにも関わらず,自分の考えがいかに幼稚なものか考えさせられました.

  • その他

年末からゲームをする時間がありました.ですが,上記のようなことがあり,少し体調を崩しました.朝も遅く起き,昼寝もし,夜も早く寝るという生活を数日続けてしまいました.もう少し,早起きするように普段から言われていたのですが,まだ改善できていません.今後の課題です.
それから,勉強する時間をほとんど取れていません.今一度,生活を見直し,きちんと勉強をする時間を確保したいです.そして,勉強する気も持ちたいです.その成果を発揮するのもあと1ヶ月です.残りの時間を意識して取り組んでいきたいです.


以上です.

※今年1本目の映画は『容疑者Xの献身』でした(4回目ぐらい).